2012年7月26日木曜日

ヒビノと iBasso がコラボして作った高級ポータブルプレーヤーがついに発売に

オーディオ関係の大手商社ヒビノが、iPod 用ヘッドフォンアンプなどで有名な iBasso とコラボして Android ベースの高級ポータブルプレーヤーを開発中という 話題がありました が、 ついに発売になるようです (Impress - AV Watch)。

店頭予想価格は 88,000 円とけっこう高額になるようです。ちょっと高いですね。一般人や「ちょっとだけこだわってる人」はハナから相手にしてないのでしょうけど。そういう人は(同じく iBasso の) iPod 用ヘッドフォンアンプをどうぞ、ってことですね。

まあ、iPod touch (64GB) が 33,800 円なので、これにちょっとしたヘッドフォンアンプを付ければ 8 万円くらいは行く訳ですが、天下の iPod と知る人ぞ知る中国のヘッドフォンアンプ屋とではブランドバリューが桁違いです。

0 件のコメント: