2012年1月18日水曜日

Enqueue 0.6.2 リリース

気付いていませんでしたが、 Enqueue のバージョン 0.6.2 がリリースされています。 バージョン 0.4.10 で音質が良くなったようだ と書きましたが、以後のリリースは安定して高音質です。

クレジットを見ると、Enqueue には Decibel.app で有名な Stephen F. Booth 氏が提供しているオーディオエンジン SFBAudioEngine が使われているようです。そりゃあ、音良いわな。0.4.7 以前がパッとしなかったのは、バッファが少ないなど最適化が足りなかったんじゃないかと思います。本件 Decibel.app に劣るように感じるのは、排他モードの有無などでしょうか?

今回も、他のアプリケーションへのドラッグ&ドロップには対応していませんが、プレーヤーとしての完成度はかなり高まっているので、もうこの機能は要らないかも知れません。

0 件のコメント: