2011年12月28日水曜日

Sony Tablet P - やっぱりAPN設定が消える?

アップデートが来て b-mobile SIM でも DoCoMo の 3G アンテナ表示が出ると喜んでましたが 、ぬか喜びだったのか? 当初、3G アンテナ表示が出ないのは「仕様」と割り切るにしても、 APN 設定が消失する という困った事象が出ていました。1回めのアップデートで解消したかに思えましたが、2回めのアップデート後、またしても APN 設定が消えてなくなるケースが出てきました。

ただ、従来は 3G 接続でもスリープが継続していると消えていた のに対して、現在は 無線 LAN 接続の状態が継続すると消えている という印象です。ある程度の期間、検証が必要かも知れませんが、もしそうだとすると、必要なとき以外は無線 LAN をオフにすることで対処できるでしょう。モバイル Wi-Fi ルータのユーザには困った話ですが...

0 件のコメント: