2011年9月10日土曜日

MOTU 896mk3 Hybrid

Ultralite-mk3、828mk3 と来て、順当に 896mk3 もハイブリッド化 されました。これで、残るは Traveler-mk3 だけです(8Pre も FW だけですが、このモデルをオーディオI/Fとして使う人は少ないでしょう)。

MOTU というと、古くからの Mac ユーザにはおなじみのブランドで、現在でも MIDI なら Degital Performer というくらい支持者がいるようです。個人的にも、子どもの頃(当時は DTM = MIDI だった)高くて手が出ない「憧れの存在」でしたね。メカっぽい外観もそそります。

なので、余裕があれば買ってみたいと長らく思ってはいるんですが、しかし、それほど食指が動く訳でもありません。すでに Fireface UC を持っていて、安定性、クロック精度、ルーティングの柔軟さなどの面では十分優れているし、マイクプリを増やすなら Focusrite を選ぶと思うので、敢えて MOTU のオーディオI/Fを導入するまでの積極的理由がないんです。オモチャとして買うには、ちと高すぎますしねぇ。

でも、やっぱり憧れのブランドではあります。今後も意欲的な製品をリリースして欲しいですね。

0 件のコメント: