2009年9月16日水曜日

Apple TV値下げ

Apple TV の160GBモデルが23,800円に値下げされているようだ。従来価格が49,800円だったから、半額以下になったということか。

個人的には、発売以来あまり注目していなかったし、食指が動くこともなかったのだが、 ND-S1iPod を組み合わせることを考えると、実はけっこう良い対抗馬(というかND-S1がApple TVの対抗馬か)なんじゃなかろうか。

光デジタル出力しかなく、特にクロックが高精度だとかジッタが少ないとかいった「オーディオマニアが喜ぶスペック」はないが、HDMI出力があるのは良い。もっとも、地デジに完全移行したら自前で録画した番組は見られないので、動画・写真撮影が趣味という人以外にはビミョーな位置づけになるが。何気に、1080iまでしか対応していないというのもビミョーだ。

でも、リモコンの操作性とか、アートワークとか、スライドショートかの機能がApple流の操作感で実現されている点は大きい。ここにきて、ちょっと興味をそそられているのだが...

0 件のコメント: